2016年6月16日木曜日

休日の過ごし方!!(子供って面白い)

昨日の水曜日は、会社の定休日でした。

偶然ですが、幼稚園に通っている、2人の子供が午前中に帰ってきます。

普段は家の事をほぼ100%で奥様に任せきりなので、掃除等をお手伝い。

しばらくして奥から「そうなんですか、分りました」と妻の声。

「どうしたの?」

「お母さんが遊びに来るよ」

「何時に」

「12時頃だって」

急いで用意をして、子供たちを迎えに行きます。家に到着後すぐに、

「ほーら、着替えて」

「おばあちゃんが遊びにくるよ」

「トミカ買ってくれるかなぁ~」(長男)

「サイ売ってるかなぁ~」(二男)と、各々好きなことを言っております。
                                  ※二人の間で、会話は成り立っています。

何とか約束の時間、駅についてみるとまだ母が到着していない様子。

10分・20分と待っていても来る気配がありません。

案の定、子供がだれます(笑)


①長男が
②二男が
③二人で叫ぶ!

しばらくして母が到着!

この後、皆でお昼に行きました。

自分も幼少の頃このような感じだったのかとホッコリしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿